[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とっても久しぶりです。
久しぶりすぎて、パスワードを忘れてしまった

と思って取り寄せたら、合ってる?

Caps Lockが有効になってたのが原因でした。

久しく更新しない間に、昨秋家族になった末っ子(笑)ニャンコも
すっかり大きくなりました。


お年頃、なはずなのに
なぁに、このおっさん顔

これでも生後(推定)10ヶ月で、しかも女の子なのですが。。。


100616_224214runa.jpg


だけど、おめかしすると、可愛いんですよ

100509_212930runa.jpg

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2010/06/19 16:40 ]

日々是正也 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックテーマ 第914回「寝言は言いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「寝言は言いますか?」です。今日スタッフの間で寝言の話になり、「うつぼ完全に出てきた」とつぶやいたことがある人がいましたどんな夢を見ていたんでしょうね本田も寝言を言う癖があるのですが、寝言でまともな会話をしていたこともあるそうです。寝言で会話をすると早死す...
トラックバックテーマ 第914回「寝言は言いますか?」



寝言。。。

多分言っていると思うけど、自分では分からないですねぇ。


でも、家族の寝言は、よく聞くし
よく笑わせてもらっています。


ところで、猫も寝言(寝鳴?)言いますね。


先日ぼんやりと深夜テレビを見ていたら
足元で寝ていたはずの猫が


ヴゥーニャア。。と突然文句言うので見てみたら
どうも、寝言らしい。


どんな夢見てたんだろう。


ほほえましいひと時でした。
[ 2010/03/02 19:11 ]

言葉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックテーマ 第903回「バレンタインの結果は!?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「バレンタインの結果は!?」です。今年は日曜日がバレンタインデーでしたので、素敵な時間をすごしたカップルもたくさんいらっしゃったのではないでしょうかまた、会社員・学生の方などは月曜日の今日にたくさん配ったり、もらったりしたのではないでしょうか本田は今年のバレンπ..
トラックバックテーマ 第903回「バレンタインの結果は!?」




夫は、立場上
会社の従業員から義理チョコをいくつか頂きます。

でも、食べるのは殆ど妻や子ども達。

ということで、
お返しは、家計費から出ます。

今年は、子どもの進学もあり
この時期の出費はできるだけ控えたいところ。


事前に、従業員の皆さん達にはそれとなく辞退を伝えておきました。


わたしからのチョコも
今年はかなり節約。

だからなのか、テーブルの上で手付かずのまま。



バレンタインも私には重要なイベントではなくなりました。。。



お話変りますが。


昨夜、私にもたれかかって寝てしまった末っ子の息子。
小学5年生だけど、
まだまだ母親に寄り添いたい気持ちがいっぱいなのは
嬉しい限り。

で、ふと思ったのだけど。

今年の大河ドラマの「龍馬伝」でもありましたが。


坂本龍馬さんの実母がなくなったのが
彼が12歳の時、と言われています。
あの頃だから多分、数え年だろうから、
まさしく、今の末っ子と同じくらい。


そうでなくても病弱だった母親に思いっきり甘えられなかったでしょうから、

母親代わりだった乙女さんへの敬慕は
かなりのものだったでしょうし、
乙女さんの弟を思う気持ちも、

我が家の上の子ども達とは比較にならないほど
深かったでしょうね。


とりとめもなく、
なんとなく実感してしまったことを書いてみました。








テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2010/02/17 19:04 ]

家族史 | コメント(0) | トラックバック(0) |
検温のすすめ?
MSNのホームページに載っていたコラムを読んで
考えさせられた。

体温の低下は、身体にとってとても危険なことだということを


改めて、検温してみた。
午後5時半の私の体温。
腋下での検温結果。。。36度ジャスト。


どうも、これでも低いようです。

下半身冷たくて、顔がほてってのぼせています。


体からのシグナルを無視してきたけど、居心地悪いのは確か。


自分のこと後回しにしてるから、色々なところで歪も発生しているし。



とにかく、静かでも発信し続けている身体からのSOSに真摯に向き合おうっと

テーマ:自分にできる事から - ジャンル:心と身体

[ 2010/01/30 18:26 ]

わたしのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
「土佐・龍馬であい博」
高知県内の方は、ご存知と思いますが。

16日に、
土佐・龍馬であい博」が始まりまして、
高知駅前にはメイン会場なる

高知・龍馬ろまん社中

というパビリオンが用意されています。


開幕の16日には、「龍馬伝」で
坂本龍馬の初恋の女性といわれる
 平井加尾役の広末涼子さんと、
岩崎弥太郎役の香川照之さんが来高

オープニングセレモニーもライブで体感したかったけど、
仕事があったので、断念。


でも、一昨日ちょうど時間も空いたので息子と行ってきました。

手持ちが心もとなかったので、単独の入場券にしたけど、


4つの会場に一回ずつ入場できる通行手形がかなりお得だったみたい


気軽に行ける場所にあるので、また行ってこようっと♪


帆舟の甲板デッキをデザインしたコーナーが、とても心地良くて
(子どもは、縄結びの体験コーナーにはまっていました
しばらくボーっとしてました。


龍馬のコスプレ?で記念撮影できるコーナーもあって、

嫌がる子どもに何度もお願いして、記念撮影

ryomatowa.jpg

しぶしぶ衣装を着せたのでどくれてしまった?

いえいえ、彼曰く
坂本龍馬の表情を模したそうです。


それにしても、高知駅前はとても変りました。

しばらく高知を離れている方が帰郷すると驚くだろうなぁ。。。


テーマ:お出かけ - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2010/01/25 18:52 ]

家族史 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
